リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: フィットネスクラブにおけるリアラインレッスンのご提案

2011年3月30日水曜日

フィットネスクラブにおけるリアラインレッスンのご提案

リアラインの本質は、体のゆがみを整えて、様々な関節の痛みや変形を予防することにあります。つまり、元気で、運動の意欲の高い時期(年代)にこそ正しい関節の使い方を理解し、必要に応じてその矯正に取り組むことが重要となります。

これを実現する上で、最も有効なアプローチがフィットネスクラブにおけるグループレッスンやパーソナルトレーニング! 筋力強化や有酸素運動、リラクセーションとは異なり、”リアライン”すなわち関節の健康を取り戻すためのアプローチとして、新しいサービスをお客様にご提案することができます。


1.膝の変形予防のリアライン・レッスン
 バランスシューズを用いて膝のねじれを正常化します。
 それにより、膝の周辺の筋力を、理想的なバランスに整えることができます。
 またO脚の進行を予防し、またO脚進行によって起こる膝の不調を軽減します。
 そして、膝の健康は様々な有酸素運動(ダイエット)を継続するためには不可欠です。

 
2.股関節を左右対称に整えて骨盤のゆがみを矯正するリアライン・レッスン
 下肢の筋力発揮とねじれを左右対称に整えます。
 その結果、股関節の左右のバランスを整え、骨盤のゆがみを整えます。
 腰痛予防や美容法としても新しいアプローチをご提案頂けます。


3.スポーツパフォーマンス向上の下肢リアライン・トレーニング
 バレーボール選手のジャンプ力向上に象徴される効果が得られます。
 リアライントレーニングは様々なスポーツの競技特性に応じた内容に進化します。
 ゴルフや野球では骨盤のひねりを最適化するプログラムを作ることができます。


以上のようなレッスンは、現在はパーソナルトレーニングで実施されていますが、今後はフィットネスクラブなどのレッスンとして取り入れられることが予想されます。GLABでは、下の動画にある基本プログラムを提案していますが、対象者や目的に応じて様々なアレンジが可能です。是非とも一度ご相談ください。 info@g-lab.biz


また,そのトレーニング方法を↓のリンクから動画でご覧になれます。
<基礎編>


<上級編>


<アライメント矯正効果>





ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

0 件のコメント:

コメントを投稿