リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 元ワールド ラグビー部トレーナーの出口さんと再会

2010年8月1日日曜日

元ワールド ラグビー部トレーナーの出口さんと再会

10年ほど前、私がワールドのラグビー部のメディカルサポートをしていた時にワールドのトレーナーだった出口さんと、先日久々に再開しました。早速、バランスシューズとインソールをお渡しし、使ってもらったところ、その効果をかなり実感していただきました。

一部、出口さんのコメントを抜粋させてもらいます。

 さっそくReaLineインソールを試しています。今日、午前中に5kmと100mダッシュを5本ほど、午後から2時間走(20km)走ってみました。
 最近は薄いソールのシューズは辛くなってきたのでトレッキングシューズで走ることもあるほどですが、最近いくつか使っているインソールとは全然ちがいますね。僕の場合マラソンでもこの厚さで十分いけそうです。
 履いた時に右は少し中央アーチの当たる感覚がありましたのでどうなるか心配でしたが、何の問題もなく走れました。ランニング後のいつもの股関節のこわばり感も少ないような気がしますのでしばらく使わせて頂きます。


バランスシューズはかなり即効性ありますね!

 私は右膝がかなり外反してしまいます、バランスシューズを履くとよく分かります。足首用のバランスシューズでスプリットスクワットをやると、シューズをフラットに保とうとすると右膝が極端に外反します。(左膝の内側にくっついてくる感じです)
 膝用のバランスシューズをマニュアルに忠実にlevel1のエクササイズを行いました。最初にチェックした片脚スクワットでのニー・インがかなり改善されました。
 それよりも先日からランニング量を増やしておりましたので、特に右股関節から腰にこわばり感がありましたが(これは昨年からの傾向です)、エクササイズの後それが消えていることに気づきました。いやちょっと感激です。
 フォワード・ランジやスプリットスクワットの時は右足が後ろになる時は必ず右膝が痛むのですが、バランスシューズを履いてやると痛みのない方向が(まっすぐ)よく確認できました。

コメント有難うございました。

ということで、気に入っていただけたようでした。スポーツ界やワールド社内のお知り合いも多いので、いろいろな販路を提案してくださっています。

ところで出口さん、骨盤のゆがみがありそうですね。たぶん仙骨が傾いて、尾骨が左に向いています・・・。

 

1 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私も膝の痛みで悩んでいるところです。昨日も15キロウォーキング・・というかハイキングをしたら、今日は膝が痛くて痛くて歩くのも大変です。

    骨盤の歪みはだいぶ前から指摘されていて、ただ今カイロに通っているところです。

    インソールはトレッキングの靴にも使えるんですか?
    とっても興味深々です。

    返信削除