リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 出口トレーナーからのリアライン・トレーニングの効果についてレポートが届きました

2011年1月30日日曜日

出口トレーナーからのリアライン・トレーニングの効果についてレポートが届きました

 先日姫路でセミナーを受けてくれた50代トライアスリートからのメッセージを頂きましたのでご紹介します。


 年明けから膝の調子が悪く、しばらくランニングは控えめにしていました。20日に姫路ででぐっさんのリアラインセミナーを受講したのを機に、バランス シューズでアップしてから走るようにし、また時間があればストレッチポールでストレッチをしながら走行距離をのばしていきました。

 2~3日前よりバ ランスシューズやストレッチの最中に股関節が「ポキッ」と言うようになり、ずれていた股関節が元に戻った感じがした後、急速に膝の具合が改善してきまし た。

 28日、29日と距離は短いですがスピードを上げても痛みが出ず、今日の10マイルのロードレースに安心して望めました。


 今日のレースは膝の影響で練習不足のため、ゴールタイムは1時間20分~23分の予定でしたが、膝の調子がよく、寒さと強風にもかかわらず1持 間16分51秒と予定より大幅に良いタイムでゴール。ゴール後の膝の痛みもなし。恐るべし、バランスシューズ&ストレッチポールです。

 ちなみに過去に膝に違和感が出たときはこんなに短期間で劇的によくなったことはありません。 膝の痛みだけでなく、膝がよくなってから同じように走っているつもりでも自然にスピードが上がっていました。 リアラインインソールで坐骨神経痛の症状は消えたし感謝、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿