リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 春高バレー<男子> 大村工業高校全国3位!!

2011年1月10日月曜日

春高バレー<男子> 大村工業高校全国3位!!

大村工業高校の男子バレーボール部が春高バレーで全国3位にとなりました。
リアライントレーニングをいち早く導入してくださったチームです。全国優勝が期待されましたが、惜しくも3位、されど全国3位! おめでとう!
 
 
チームのサポートしている杉野先生(貞松病院)からのレポートです。
  
大村工業高校はフルセットの末残念ながら3位にとどまりました。
今回は11月予選前に練習試合中3名の主力メンバーが捻挫・骨折含む怪我をしましたが、早期からのバランスシューズエクササイズ・リアラインシューズ介入など行いながら、12月中旬には3名ともに定期的に測定しているジャンプ力測定では従来の能力まで回復、本選でも大活躍でした。今回は2年生主体のチームでしたので来年は必ず日本一を取ってくれると期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿