リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 朝日新聞・Asahinetに掲載

2011年1月6日木曜日

朝日新聞・Asahinetに掲載

年末に朝日新聞の取材を受けていました「弾性ストッキング着用補助具」の記事が朝日新聞とウェブサイトに掲載されました。

Asahi.comの記事へ



以下、このプロジェクトの背景です。

広島国際大学の母体である常翔学園の90周年事業として、「夢実現プロジェクト」が実施されました。学園が採択した「夢」の一つが、リンパ腫のおばあさんが、医療用の弾性ストッキングの装着に困っていることを助けたい、という内容で、その補助具の開発を私が担当することになりました。


今回、弾性ストッキングを容易に装着するための補助具である「ストッキングポット」の完成を、正式にプレスリリースしました。約1年前には特許出願を終えております。本日、朝日新聞の広島支局の取材を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿