リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 毎日放送「ちちんぷいぷい」の”松下eye”のコーナーに出演

2010年12月11日土曜日

毎日放送「ちちんぷいぷい」の”松下eye”のコーナーに出演

先日、12月9日、毎日放送「ちちんぷいぷい」の”松下eye”のコーナーの収録のため、松下アナウンサー以下撮影スタッフ御一同が広島国際大学に取材に来られました。

今回のテーマは 「足裏改善で脚のゆがみ&美脚に!」 ということでした。

● 番組名: 毎日放送「ちちんぷいぷい」 
       月曜日〜金曜日14時55分〜18時まで放送しております。
      角淳一(元毎日放送アナウンサー)が司会の奥様向けの情報番組。

● コーナー名 毎週水曜日に「松井eye」
 松井愛アナウンサーが女性の願望を満たすために、体にいいもの、肌にいいもの、心にいいものを紹介していくコーナーです。

● 放送日: 12月15日(水曜日) 午後16:45~17:15あたり。(時間帯の変更有)

● 取材内容:
  日経ヘルス10月号の「足裏特集」 で、私が足のゆがみ対策のエクササイズを紹介した記事を制作会社さんの目に留まったとのこと。

主な内容は、足を整えて足、膝、腰の不調を改善する方法について、ということでした。
 ・足のアライメントの話
 ・外側アーチがつぶれた時に起こる下腿外旋による膝の問題(O脚)
 ・ハイヒールを履いたときのO脚や腰痛の原因と解決策
 ・靴の選び方、インソールの使い方。
 ・足のアーチを取り戻すエクササイズ
 ・膝のねじれを治すエクササイズ
といった感じでした。10時から1時ころまで3時間の収録でした。

番組で登場するハイヒールは RAMENTA R と言います。
 http://www.47news.jp/topics/prwire/2010/09/180711.html 


放送は関西周辺のみということですので、関西地方の方是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿