リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: ランナーのためのリアラインセミナー受講者の感想が届きました

2010年12月7日火曜日

ランナーのためのリアラインセミナー受講者の感想が届きました

大阪の出口トレーナーが開催された「ランナーのためのリアライン・セミナー」の受講者の声が届きましたので、紹介させていただきます。


ちなみに、その出口さんご自身も、先月の福知山マラソンで自己ベストを24分も更新して、3時間18分でゴールされたそうです。2時間台も夢ではななさそうです。

出口さんご自身のレポート(PDF)をご覧ください。





【64歳トライアスリート・男性】


これからも長く継続して運動を続けていくためには、諸々の歪みを矯正していかないと、おそらく必ず故障が起こることが分かりました。来年から練習量が増えていくでしょうから、よけいですね。

バランスシューズなり、竹踏みなり、やはり覚悟決めてやらねばならないでしょうね。いつも、三日坊主です。竹踏みは「当てる位置」が勉強になりました。。




【48歳トライアスリート・男性】

昨日は、ありがとうございました!

改めて、リアライントレーニングの必要性を感じました


ついつい、サボっていたのですが、本日より毎日頑張ります


今日は、トレランですので、その前にリアラインしてから走ります
お世話サマでした!






【50歳元トライアスリート・女性】


「運動」から遠ざかっている私でもなかなかためになるお話でした。


このセミナーって草の根的にでも続けていく価値アリですね。






【40歳 トライアスリート・男性】

本日、リアライン・トレーニングセミナーに参加してきました。フォームの歪みを矯正して効率のよく力を発揮する事をテーマにお話を伺ってきました。

先月、ランニングフォームをアシックスストア東京で撮影した際に右足に癖があることが判りましたが、それを解決するための具体策を入手できました。

福知山マラソンの写真を眺めていた時にも気づいたのですが、右足を前に出す時に上体が歪み、外側につま先が向いて回しこんでいます。


ここで使っている無駄なエネルギーをセーブできれば記録向上に繋がると考えています。 基礎体力は緩やかに下降していきますが、効率を改善することで2時間46分を来年も維持できる可能性がある!
これだけで嬉しくなっちゃいます。でぐっさん、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿