リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: AOHALにて日経ヘルスの取材がありました

2010年11月20日土曜日

AOHALにて日経ヘルスの取材がありました

本日はAOHALクリニックの「ゆがみ外来」診療日でした。

キャンペーンの20分枠に数名、そして通常の40分枠(初診のみ)にも数名の予約がありました。そして、少し空き時間もあったので、スタッフ数名の腰痛対策、姿勢矯正、そして美容PT (小尻)なども。久々の8時間診療は少々疲れました。


また、今日は「日経ヘルス」「日経ビジネス」の取材もありました。日経ヘルスは、12月末発売の2月号の特集の中でのゆがみ解消エクササイズについての取材でした。読者の方にわかりやすくゆがみの状態や対策を理解してもらえるように、フローチャートを作ることになりました。徐々に完成度を高めて、多くの方のゆがみ解消がシステマティックに進むように工夫して行こうと思います。日経ビジネスは、新AOHALクリニックとゆがみ外来の下見といった感じでしょうか。

「ゆがみ外来」の診療内容を多くの方に知っていただくため、本やDVD、iPad用のアプリの企画を開始しました。本やDVDはどこの出版社から発売になるかは未定ですが、日経BPはどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿