リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: ゴルファーのためのリアラインセミナー

2010年11月22日月曜日

ゴルファーのためのリアラインセミナー

本日は大阪の出口トレーナー、栗田トレーナー(PCP)の協力を得て、PCPにてゴルファーのためのリアラインセミナーを開催しました。対象者は2名のティーチングプロとそのお弟子さん3名、そして中日ドラゴンズの宮前コーチでした。

セミナーというよりは意見交換会のような形で、皆さんにリアライン・インソールとバランスシューズを使っていただきながら、ゴルフのスイング改善のための意見をいろいろと交換しました。

ティーチングプロは、予想通り、数分間のうちにバランスシューズを全く揺らさずにスイングができるようになりました。ゴルフスイングに必要な膝の柔軟性、骨盤の回旋、重心移動などは、バランスシューズを安定化させることとまったく矛盾せず、むしろバランスシューズがあることによって下肢の使い方の問題が明確に自覚されることが分かりました。

今後は、バランスシューズをレッスンに使っていただきながら、スイングの変化を観察していただくことになりました。いずれはゴルフ界にリアラインが浸透することを目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿