リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: リアライン・セミナー受講の理学療法学科教員の先生より

2010年11月3日水曜日

リアライン・セミナー受講の理学療法学科教員の先生より

先日のリアラインセミナー(横浜)に参加してくださった理学療法士養成校(九州)の先生からメールをいただきました。

非常に興味深い内容であり、これからも一緒に勉強させていただければと思いながら、飛行機にのりました。


現在は、週1回(3時間程度)格闘技をしており、トレーニングには自信がありました。筋肉痛が出るとは思っていませんでしたが、翌日は、内側広筋部と中殿筋部に筋肉痛が出現。正直、驚きました。結局、内側広筋や中殿筋を使わずに、動いていたのだと再認識しました。

今後は、バランスシューズを購入し、学生への伝達(講義)とトレーニング(自分自身)を行っていこうと思います。

ということで、遠方からのご参加有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿