リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: ティーチングプロの竹内さんからのリアライン実践レポートを頂きました

2010年11月27日土曜日

ティーチングプロの竹内さんからのリアライン実践レポートを頂きました

ティーチングプロの竹内さんから、バランスシューズとインソールの使用後の感想を頂きました。

早速、練習場でバランスシューズとインソールを装着して打球した結果を報告します。装着して打球すると、素振りだけでなくたくさんの気付きがありました。


 ① 反復スイングの範囲で十分フルスイングに近い距離がでる
 ② バックスイングで乗っていく場所がわかりやすい
 ③ その結果スイングリズムもよくなる
 ④ 切り替えしの左足の動きが無意識でよくなる
 ⑤ その結果インパクトが安定しボールを押せる
 ⑥ 体重が乗るので弾道が高く(適正に)なる
 ⑦ 足裏は接地面積が広いほど安定するかと思ってましたが、バランスシューズの歯のポイントにのれば安定する
 ⑧ 部分部分でなくからだ全体のコーディネーションがよくなる


私は次の日から3連続でコースレッスン、打球場レッスンでしたが、早速インソールをゴルフシューズに装着しました。私は今膝を痛めていているので両膝が不安定なのですが、足首が安定して疲れにくかったです。足裏もとても楽でこれは続けて使わせていたいただきたいと思ってます。



今日被験者2名、早速バランスシューズのみでしたが装着して打球してもらいました。



足の安定と骨盤の動きがスムーズになり、上半身の力みが消え頭で考えなくても勝手にクラブが振れる、腕で振りに行かなくてもヘッドが走る、小さく振っても飛距離が変わらない、芯で捕らえる確率があがり、方向性もよい、というのが感想です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ゴルフを通して人の和を広げる」

CANARY PLANNING LLC.
キャナリープランニング
代表 竹内 弓美子
HP:http://www.canaryplan.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿