リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: AOHALクリニック 「ゆがみ外来」 初日

2010年10月30日土曜日

AOHALクリニック 「ゆがみ外来」 初日

今日はAOHALクリニックのプレオープンということで、4時間ほど診療?を。実際の患者様ではなく、スタッフさんが対象でした。

今日の「ゆがみ」としては、

① 産後の腰背部痛のOLさん・・・chest grippingと仙骨マルアライメントが同居。典型的な胸郭・骨盤リアライメントで対応

② 足の冷えとむくみに悩むOLさん・・・下肢静脈・リンパの流れを考慮した皮下脂肪リリースを実施。左だけ実施したので、左だけ快適に。

③ 坐骨神経痛に悩むOLさん・・・MRIでヘルニアはなし、とのことで、仙骨アライメントを整え、梨状筋の緊張を落とし、そして坐骨神経を全体的に締め付けている大腿部の脂肪リリースを丁寧に行いました。大腿近位部にtinel’s signがあったのが、かなり解消したので、そのまま少し様子を見てもらいます。

④ 肩甲骨周囲の鈍痛に悩む女性・・・肩甲骨内上角滑液包、下角滑液包の癒着をリリースして、かなり改善したようです。

というような形で、一般病院の保険診療ではあまりしっかりと対応してもらえないような不定愁訴も根本から解消することを目指します。

次回は11月19日(金曜日) 11:00-20:00 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿