リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: スキージャンプ競技の第1人者 岡部孝信 選手からバランスシューズについてコメントが届きました.

2011年9月1日木曜日

スキージャンプ競技の第1人者 岡部孝信 選手からバランスシューズについてコメントが届きました.


岡部選手はみなさんご存知のジャンプ競技の第1人者.長野オリンピックの団体金メダルをはじめとして,日の丸飛行隊の一員として日本を引っ張ってきて来られた選手です.
  
岡部選手は札幌の病院でのリハビリ中,そして8月下旬の白馬での合宿中にもバランスシューズを使っていただきました.
  
以下が岡部選手の感想です。

  
  
膝を痛めたのをきっかけにバランスシューズを使用しました。これを使用しスクワットなどをすると内側広筋や臀部が意識しやすく、だんだん痛みも軽くなりました。


ジャンプトレーニングの前やウエイトトレーニングの時に取り入れてみましたが、クロウチング姿勢が安定し踏み切りがスムーズにいくようになった感じもします。






ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

0 件のコメント:

コメントを投稿