リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 日経ヘルス「ゆがみ解消プロジェクト」

2010年2月12日金曜日

日経ヘルス「ゆがみ解消プロジェクト」

日経ヘルス3月号から,「ゆがみ解消プロジェクト」(第2弾)がスタートしました。5名のモニターの女性のゆがみを数か月かけて解消することを目指しています。

3月号のポイントは2つ。
(1)ゆがみの原因は足から。足のゆがみを整え,足からの影響によって膝や骨盤のゆがみが増強するのを防ぐためにインソールを装着していただきました。「リアライン・インソール」の特徴は,立方骨をしっかりと支えること。立方骨が降下すると,踵骨が回外して下腿に捻じれが起こります。また立方骨前方部の効果は楔状骨や中足骨底を外方に偏位させ,外反母趾をもたらします。「リアライン・インソール」によってこれら足のゆがみ進行の予防が期待されます。

(2)もう一つは骨盤のゆがみの解消です。左右の2つの寛骨はだれでも多少はゆがんでいます。それに仙骨のゆがみも加わると,腰痛や骨盤痛など様々な問題が起こります。3次元的な骨盤のゆがみの中でも,特に仙骨のゆがみの解消を目指したエクササイズを紹介しました。


4月号の取材は3月1日に予定されています。
今回は,ハイヒールでの足のゆがみを防ぐため,「リアライン・インソール・フェム」を使っていただこうと思います。また骨盤のゆがみについて,もう一度確認します。

0 件のコメント:

コメントを投稿