リアライン日記・・体のゆがみを取り除くリアライン・コンセプト: 9月 2011

2011年9月30日金曜日

フットケアプレス10月号に取材記事が掲載されました

本日届いたフットウエアプレス誌の10月号に取材記事が掲載されました。インソールを内蔵したハイヒール”RAMENTA R"(ラメンタR)が阪急や伊勢丹など一流百貨店で好評いただいていることが紹介されています。





ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

2011年9月21日水曜日

「リアライン・インソール・スポーツ」のトウサポートについて


今回、新発売させて頂きます 「リアライン・インソール・スポーツ」にはトウサポートという部品が付属したタイプがあります。パッケージには「トウサポート付き」と書いたシールが貼ってあり、「トウサポート無し」よりも600円高い価格となっています。今回は、このトウサポートについて説明させて頂きます。
皆さん、下り坂を降りるとき、バスケットなどでストップする時、あるいはハイヒールを履いた時などに、無意識につま先を内側に向けていないでしょうか? これは誰にでも起こる現象で、つま先を内側に向けることでつま先が安定する為です。その理由は、つま先を内側に向けることで、第2から第5中足骨頭に同時に荷重できるため、つま先のブレが抑えられるのです。


しかし、つま先を内に向けると足首の捻挫が起こりやすく、また膝のパワーを発揮しにくくなります。決して理想的な足の使い方とは言えません。


トウサポートは、このような問題を解決するための秘密兵器です。つま先の母趾球と小趾球に同時に荷重できるような凹凸を持っています。これにより、下り坂やストップにおいて、つま先をまっすぐに向けてもつま先が地面に吸い付くように安定します。つまり、トウサポートを装着することで、つま先をまっすぐ正面に向けてスポーツを行えるようになるのです。


「トウサポート無し」はウォーキングやジョギングなど平地を前に向かって進む運動にお勧めです。「トウサポート付き」はハイキング、球技、ゴルフなどつま先を安定させる必要のあるスポーツにお勧めです。トウサポートはスポーツパフォーマンスを確実に向上させる秘密兵器になるはずです。是非、お試し下さい。

ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

2011年9月8日木曜日

競歩でバルセロナオリピックに出場された園原健弘さんからリアライン・インソール・スポーツ(新商品)についてのコメントをいただきました。

Facebookを通じて、競歩のオリンピック選手だった園原さんと知り合う事ができました。GLABより9月下旬に発売されるリアライン・インソール・スポーツを使って頂き、その感想をいただきました。今後、ランナーに向けて障害予防とパフォーマンス向上を目指すコラボレーションを進めたいと思っています。


先生、本日サンプルが届きました。有難うございます。モニターの感想遅れてまして申し訳ありません。素晴らしい商品です。シューズのクッション素材(GELとかAIRなど)よりも衝撃緩衝力があり安定性も確保できます。
  

園原さんのプロフィールです。
1992年バルセロナオリンピック競歩代表
1996年アトランタオリンピック陸上チームコーチ
世界陸上3回連続出場、箱根駅伝2回出場など競技者としての経験をベースに健康づくり・ダイエット指導など幅広い分野で活躍中。


神楽坂にてスポーツジム経営。

著書に『楽しい健康ウォーキング入門』(技術評論社)、『メタボリックに効く股関節ウォーキング』(学研)『正しく歩いて東京マラソン完走』(小学館)などがある。

美的・anecanなどファッション誌でもウォーキング監修多数。

ブログ:http://ameblo.jp/ringofarm


ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

2011年9月7日水曜日

リアライン・インソール・フェムをご愛用の美容師さんからのコメントです

広島市内の美容師の女性から、フェムの感想をいただきました。使わなくなってわかるフェムの偉大な効果がわかります。


インソールを使い始めてから約1ヶ月半くらいですが
本当に効いてるのかな?
と思いながら使い続けていました。


  
インソールがなくても大丈夫じゃないかと思い
3
日間なしで仕事をするともう、1日耐えれないくらい痛くなってしまいました。
 

  
  
やっぱりインソールの効果はすごかったです!!
マッサージ通いだった私も、

行かなくてよくなりました!




ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

2011年9月2日金曜日

祝 長崎女子高校新体操部 インターハイ全国3位!!

長崎女子高校新体操部はインターハイで全国3位と大躍進を遂げました。今回、同チームに帯同している佐々野トレーナーからうれしい報告が届きました。


長崎女子校新体操部とは5年ほど前から関わらせてもらっています。新体操は美しさを求められるスポーツで、しっかり静止できなければ減点につながります。しかし全国でメダルを取るためには難度の高い技を取り入れる必要もあり、選手たちも必死に練習を行なっていました。
  
その練習メニューの中にバランスシューズ(膝用)を一昨年より取り入れ行なってきました。バランスシューズを始めてからの監督の印象としては
 ・止まるべきところで止まれるようになった。
 ・ジャンプの着地時に膝が中に入りケガが怖かった選手の不安が軽減した。
 ・ひとりひとりが自分の体の軸が意識できるようになった。
などでした。
  
今年のチームは1、2年生だけのチームでしたが、県高総体優勝、九州大会準優勝(優勝:インターハイ優勝された佐賀女子高等学校)、インターハイ3位という成績をおさめることができました。まだまだ成長段階のチームです。
 
今月は山口国体の出場が決まっています。国体は長崎選抜チームなので他の学校の選手もいますが、長崎女子校の選手たちがメインとなり現在も練習に励んでいます。今後の活躍が楽しみです。




ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

2011年9月1日木曜日

株式会社GLAB 正社員募集

<求人情報:株式会社GLAB>


株式会社GLABでは事務職員を募集いたします。主な業務は以下のとおりです。
(1) 一般事務(経理・人事・総務)
(2) 販売管理(ネットショップのバックヤード)
(3) セミナー事務局
ご興味のある方は,お気軽にお問い合わせください。
 
 
【募集内容】
1. 求人職種: 事務職(契約社員)*正社員雇用を前提)
  
2.応募資格・技能: 
    ・学歴:4年生大学卒が望ましい
    ・多用なパソコンソフトを用いた事務作業全般を行えること
    ・経理業務が行えること
    ・業務の自動化・効率化を提案できること。
  
3.勤務開始: 採用決定後すぐに(相談に応じます)
  
 
【企業情報】
1.企業名:  株式会社GLAB(ジーラボ)
  
2.所在地:  739-2695 東広島市黒瀬学園台555-36 
         広島国際大学内1号館705号室
         (変更の可能性あり)
 
3.電話: 0823‐70‐4550
  
4.Web:    www.g-lab.biz / www.GLABshop.com
     
    
【業務及び勤務】
1. 業務:
  (1) 一般事務(経理・人事・総務)
  (2) 販売管理(ネットショップのバックヤード)
  (3) セミナー事務局
  (4) 営業・販売補助、展示会出展、セミナー受付など
 
2. 勤務:  
  (1) 月平均22日勤務(勤務時間9時~18時 計8時間勤務、休憩1時間)
  (2)  休日 土日祝 その他(社内規定により)
  (3)  月に1回程度出張あり(セミナー運営など)
 
 
【給与】
1.基本給:  16~24万円/月(社内規定により決定、ボーナスは不定期)
   
2.加入保険等: 雇用 労災 健康 厚生
   
3.通勤手当: 実費支給(上限10,000円)
         その他、臨時業務については特別手当を支給
   
4.試用期間: 有(3カ月/15万円)
    
    
【応募方法】
1.必要書類: 
    履歴書(写真貼付、メールアドレス記載)
    職務経歴書(できるだけ詳細にご記載ください)
    その他パソコン・Web技能、過去の職務経験をアピール
    できるものがあればご持参下さい。
  
2.応募方法: 必ず必要書類を添付した電子メールにてご応募ください(郵送不可)
  
3.提出先:  info@g-lab.biz(蒲田宛)
  
4.応募〆切: 2011年9月10日(土) 17:00必着
    
   
【選考方法】
1. 書類選考: 1次選考結果を応募書類受領後3日営業日以内に通知いたします。
    
2. 事前課題: 1次選考を通過した方には電子メールにて簡単な課題をお渡しします。
          完成した課題を面接当日にご持参ください。
   
3.面接:   9月12日(月)AM
          
  
【企業紹介】
 弊社は広島国際大学理学療法学科の蒲田和芳准教授が出資し,2008年6月に設立された企業です。蒲田和芳が代表取締役を務めています。
 日本のリハビリ環境の向上を企業ミッションとし、医療従事者の教育環境の向上やその業務の軽減と効率化を目指した商品やサービスを提供いたします。パソコンとインターネットを駆使し、少人数で効率的な経営を目指しています。
  
 
【必要とする人材像】
1. 少人数での運営となりますので、自分の役割を確実に果たすこととともに、職場のなかでのチームワークと助け合いの精神が必要です。勤務時間が長い場合もあるので、健康と体力を必要とします。また、明るく前向きで、社交的な方を求めています。
  
2. 社会常識、上品な言葉使い、清楚かつ上品な容姿・服装を求めます。
 
3. 英語のページを含めてインターネットやパソコンソフトを自在に操る方を求めています。
 
4. 意欲的に新しい技能の習得を目指して前向きに努力する姿勢を大きく評価します。
 
5. 業務内容は、総務、人事、経理、販売管理、セミナー管理、場合によってはマーケティング・営業と多岐にわたります。いずれも、弊社の収益に関わる基幹業務ですので、業務を効率的にこなすための積極的な工夫や提案を歓迎します。
 



ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com

スキージャンプ競技の第1人者 岡部孝信 選手からバランスシューズについてコメントが届きました.


岡部選手はみなさんご存知のジャンプ競技の第1人者.長野オリンピックの団体金メダルをはじめとして,日の丸飛行隊の一員として日本を引っ張ってきて来られた選手です.
  
岡部選手は札幌の病院でのリハビリ中,そして8月下旬の白馬での合宿中にもバランスシューズを使っていただきました.
  
以下が岡部選手の感想です。

  
  
膝を痛めたのをきっかけにバランスシューズを使用しました。これを使用しスクワットなどをすると内側広筋や臀部が意識しやすく、だんだん痛みも軽くなりました。


ジャンプトレーニングの前やウエイトトレーニングの時に取り入れてみましたが、クロウチング姿勢が安定し踏み切りがスムーズにいくようになった感じもします。






ReaLine リアライン ~からだのゆがみを科学する~ www.GLABshop.com